今季限りでボルシア・ドルトムントを退団するのではないかと伝えられているノルウェー代表FWアーリン・ホーラン。

昨今は度重なる怪我に悩まされているとはいえ、その才能は圧倒的なもの。数多くのビッグクラブが引き入れを狙っているという。

そして『Daily Mail』によれば、マンチェスター・シティはこの夏にホーランを獲得するために週50万ポンド(およそ7600万円)以上の給与を提示できるそう。

これは年俸に直せばおよそ40億円を超える大型契約であり、シティはホーラン獲得レースのなかで「最有力候補」になっているようだ。

移籍金については、一説によればこの夏に6300万ポンド(およそ96.1億円)程度の契約解除条項が有効化されるという。

ただ、かなり高額の感謝料を代理人のミーノ・ライオラ、父親のアルフ=インゲ・ホーランに支払わなければならないとされており、その負担は大きなものとなりそうだ。

【写真】メッシとロナウド。その「支配」が終わりに近づいている5つの理由

なお、他にホーランを狙っているクラブはマンチェスター・ユナイテッド、レアル・マドリー、バルセロナ、パリ・サンジェルマンなど錚々たるメンツであるとのこと。

【厳選Qoly】「人生で一、二を争うくらい辛かった…」ソサイチ選手を襲った溶連菌感染症の恐怖

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら