――FCバルセロナに最近加入した、フェラン・トーレス、ピエール=エメリク・オーバメヤング、アダマ・トラオレ、ダニ・アウヴェスについてどう思いますか?彼らが加わったことで、一段とチーム力が上がったと思いますか?

そうですね、4人がチームに加わって戦力が格段に上がりました。例えば、この間ハットトリックを決めたオーバは、チームに大きな力をもたらしました。

ダニは、豊富な経験があり、ピッチの中だけではなく、ピッチ外でもとても重要な存在になると思います。

アダマは、試合にまっすぐに立ち向かう野獣のような選手です。彼を止めるのはとても難しいです。彼もチームにもたらすものは多いです。

――ダニ・アウヴェスは、まさに欧州サッカー界のレジェンドです。加入から数週間、彼と一緒にプレーしてどうですか?

ダニとはいい関係を築けています。奥さんがカナリア諸島出身なので、僕もダニも少しカナリア諸島の影響を受けています。チームのみんなダニとはいい関係を築けています。

ご存じの通り、僕は子どもの頃、ダニにTシャツにサインをしてもらったことがあります。その時の写真をダニに見せたら、すぐ打ち解けることができました。特に彼の経験からくるアドバイスは、僕たち若い選手にとってとても勉強になります。

【関連記事】日本五輪代表vsスペイン五輪代表、「市場価値」を比べるとこうなる

バルサ公式ではペドリが各項目で「完璧な選手」を選出した動画も配信中。チームはチャビ監督のもとで復活を遂げつつあるが、その中心は間違いなく、この19歳の華奢なMFである。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら