マルク・ククレジャをチェルシーに奪われる形となったマンチェスター・シティ。現在それに代わる新しい左サイドバックを探しているという。

『Sky Sports』によれば、その候補の一人となっているのがボルシア・ドルトムントに所属しているポルトガル代表DFラファエル・ゲレイロであるとのこと。

【動画】マジカルなプレーをするラファエル・ゲレイロ

ラファエル・ゲレイロは今年28歳。フランスで生まれたもののルーツであるポルトガルを選び、EURO2016の優勝メンバーにもなった選手だ。

左サイドバックやインサイドハーフ、そしてかつてはアタッカーもこなしていた左利きのユーティリティプレーヤーで、小柄ながらも知的でテクニカルな選手として知られる。

ドルトムントでは2016年から189試合に出場し。34ゴール37アシストを記録している中心選手である。

また、マンチェスター・シティは他にもアンデルレヒトのU-21スペイン代表DFセルヒオ・ゴメスの獲得にも動いていると言われる。

さらに一部ではシュトゥットガルトのDFボルナ・ソサも候補として接触しているという情報もあり、左サイドバックの人選をかなり積極的に進めているようだ。

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら