オランダ・エールディビジのSCカンブールは、「DFファン・ウェルメスケルケン際を獲得した」と公式発表した。

契約期間は2023年6月30日までの1年となっているとのこと。

ファン・ウェルメスケルケン際は今年28歳になるサイドバックで、FCドルトレヒトから2017年にSCカンブールへと加入した経験を持つ。

2年間で78試合に出場した後ズウォレへと移籍していたが、2021年に怪我を負ったことをきっかけにプレーのチャンスが減少していた。

【動画】英語でのインタビューに応えるファン・ウェルメスケルケン際

ファン・ウェルメスケルケン際

「本当に幸せだ。ここのファンの皆さんや雰囲気が懐かしかった。

正直に言って、戻ってこられるとは思っていなかった。しかしここは本当に素晴らしいクラブだし、思い出があるチームだ。良いファンもいる。戻ってこられて嬉しいよ。

いい思い出しかないんだ。あの2年間はコンスタントにプレーできた。昇格はできなかったが、ファンは常に僕を支えてくれた」

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら