AFCチャンピオンズリーグの準決勝で全北現代モータースとの激闘を制した浦和レッズ。
終了寸前の劇的同点ゴールからの圧倒的ホーム感のPK戦は実に見応えがあった。
その試合で話題になったのが、リカルド・ロドリゲス監督とボールボーイのハイタッチ。前半11分に松尾佑介が先制ゴールを決めた場面でボールボーイは素早い球出しで得点を演出したのだ。
TBS系列で放送されている『サンデーモーニング』でも、このシーンをピックアップしていた。
司会の関口宏さんは「あれはいいのか?別に時間決まっていないっていないわけだね。どのボールボーイも速くやればいいじゃないかねぇ」と質問。
これに御意見番担当の上原浩治さんは「もちろんいいです。ホームだから。アウェイなれば逆にすぐに出さないとか…」と答えると、関口さんは「そうか、そういう作戦もあるのか」と納得していた。
【動画】ボールボーイが演出!浦和レッズ、ACLで話題のゴールシーン
ACLは西地区の決勝トーナメントが来年2月から始まるため、浦和の決勝戦は来年2月19日と26日の日程で行われる。
【Qolyインタビュー】J2ジェフユナイテッド千葉DF岡庭愁人が母校の先輩からもらった言葉…未知のコンバートを乗り越え「熱くて、強い選手になる」