遂に開幕するUEFAチャンピオンズリーグ。日本人選手が所属するセルティックは初戦でいきなり王者レアル・マドリーと対戦する。

古橋亨梧は先日のレンジャーズ戦で肩を負傷したばかり。ただ、この日の練習には姿を見せており、MFマット・オライリーもこう述べた。

マット・オライリー(セルティックMF)

「彼はいい感じだよ。いつもの亨梧なので、常にポジティブさ。

彼は大丈夫だと思う。今日彼と話したけれど、気分はいいと言っていたよ。

だから、明日はすべてうまくいけばいいね」

本人も問題ないと述べていたようだ。

【動画】セルティック古橋亨梧、現地実況を笑わせた珍シーン

一方、アンジ・ポステコグルー監督は「亨梧は肩を痛めたが、今朝は練習した。大丈夫そうなので、起用できる。彼をプレーさせるか否かはまだ決めていないが、トレーニングに関しては問題なかった」と述べている。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら