この夏に120億円もの移籍金でマンチェスター・ユナイテッドに加入したブラジル代表FWアントニ。

クリスティアーノ・ロナウドがアイドルだという彼は偉大なる先輩についてこう語った。

「加入して以降、ロナウドは僕を安心させるためにすごく助けてくれるんだ。

落ち着いて、自信を持てといつも言ってくれる。

彼はサッカー界で多くのことを成し遂げてきたので、毎日彼から学んでいるよ。

毎日、彼のような経験豊富な人間が若手を助けてくれることにとても感謝している。

彼のメンタルはものすごく強い。非常に知的でもある。

彼のメンタルは常に明日に向かっている。全てを出し切ろうとするメンタルは僕も持っているものでもある」

37歳になったロナウドが大いに助けてくれているそう。

【関連】残念ながら「ピークを過ぎた」世界的スター選手、5名」

また、強靭な精神力を持っていると感じており、彼にとっていい模範になっているようだ。

【厳選Qoly】パリ五輪にオーバーエイジ参加するかも?ウワサの「3名のスーパースター」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら