先月から行われているFIFAワールドカップ・カタール2022。イングランド代表は今週末にフランス代表とのビッグマッチを戦う予定だ。

そのイングランド代表でゴールキーパーのレギュラーを務めているのがジョーダン・ピックフォードだ。

今回のワールドカップの会場となるカタールに乗り込む際、ピックフォードは非常に大きなキャリーケースを引いてホテルに入っていた。

イングランド代表の公式Youtubeに出演したピックフォードは、この荷物はなんと「デスクトップPC」だと明かした。

ジョーダン・ピックフォード

「自由時間に何をしているか?回復に努めているよ、いずれにせよ快適に感じられるようにね。そしてみんなと時間を過ごしているよ…フォートナイトでね。

外出するときはいつもパワフルなノートパソコンをトラベルケースに入れていくんだ。そして外付け用のモニターとね。できるだけベストな環境を作ろうとしている」

フォートナイトは『Epic Games』が展開しているファーストパーソン・シューティングゲームであり、世界的に高い人気を誇るもの。

【動画】サッカー選手も夢中になるフォートナイト

【写真】あの超人気ゲームにハマってる、5名の大物サッカー選

チームメイトとともに快適なプレーをするため、なんと大型モニターを遠征先に持ち込んでいたようだ。

【厳選Qoly】2024年Jリーグ、欧州から見た市場価値が最も高い日本人9人

★ 久保建英が決めた!海外日本人選手の最新ゴールはこちら ★