オーストリア1部リーグのLASKは、11日に2022年度のクリスマスパーティ「LASK CHRISTMAS」を開催したとのこと。

会場は新しいホームスタジアムのライファイゼン・アレーナで、そこには1200人ほどのLASKサポーターが集まったとのこと。

受付開始の午前10時にはかなり長い行列が出来上がっており、限定のパーティ参加チケットとそれに付属する選手のサインを手に入れるために訪れていたという。

会場ではソーセージやワインなど伝統的なクリスマスグルメが用意されたほか、スタジアムや選手用のバスなども解放され、普段は入れない場所も楽しむことができたそうだ。

また、来年のリーグ再開に向けて準備を進めている選手もパーティを訪れてサポーターとの交流を楽しんだとか。

参加したのは中村敬斗、トーマス・ゴイギンガー、マリン・リュビチッチ、ペテル・ミコルルなど。

『Meinbezirk』によれば、最も写真撮影会で人気があった選手の一人が中村敬斗であったとか。彼はそれに応え、サポーターのすべての写真とサインのリクエストに応じていたようだ。

【写真】日本代表、2022年にピークを迎えていなければならなかった10名

なお、LASKは来年2月6日に行われるカップ戦で公式戦が再開され、その次の週からリーグ戦が行われる予定となっている。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら