レアル・マドリーはアル・ヒラルを5-3で破り、FIFAクラブワールドカップ優勝を決めた。

ウルグアイ代表MFフェデ・バルベルデはチーム2点目のゴールを決めるとおしゃぶりポーズのゴールセレブレーションをしていた。

これには理由があったようだ。彼の妻であるミーナさんがSNSにこう綴っていた。

「最近、私が流産したというニュースが報じられた。

私はそれを否定できなかった、 そうなることを想定していたから。人生と相いれないものだった。

最悪の事態を想定して、この1ヶ月は備えていた。妊娠がかなり進んでいたので、検査で確認する必要があった。

丸1ヶ月も泣き続け、2人目の子供がお腹にいるのに嘆き続けた後、昨日、思いがけない知らせが届いた。 赤ちゃんは元気。赤ちゃんは元気、すべて問題なし。

まだ整理し切れていないし、 この1ヶ月はとても大変だったけれど、これは新しい始まり。ありがとう」

2人目の子供が流産する可能性があったそう。

【関連】久保建英も!「レアル・マドリーを退団してブレイクした8名」

ただ、赤ちゃんの無事が確認されたそうで、バルベルデはそれを祝うおしゃぶりポーズをしていたようだ。

【厳選Qoly】「人生で一、二を争うくらい辛かった…」ソサイチ選手を襲った溶連菌感染症の恐怖

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら