Qolyではサッカー選手のファッションを度々紹介している。その移り変わりを見ると、ファッションには流行があることを思い知らされる。

2015年にサッカー選手に愛用されているブランドとしてジバンシィ(GIVENCHY)ら7つをあげた。

だが、そのジバンシィもデザイナーだったリカルド・ティッシが去って以降はあまり着用されているのを見られていない。2023年の今、愛用されているブランドはどこなのだろうか?

今回からは連載形式でお届けする。

ストーンアイランド(STONE ISLAND)とは?

パリコレでもスポーツテイストを取り入れたラグジュアリーファッションが提案されて以降、スポーティなアパレルがスポーツファッションの枠を超えて一般の層にも定着している。

今やNikeやadidasのスニーカー、より高級なノースフェイスのダウンなどは街で見かけない日はないだろう。

今回紹介するストーンアイランド(STONE ISLAND)はイタリア発のファッションブランド。1982年にブランドを創業し20年以上の歴史を誇る。

愛用者として知られるのはあのグアルディオラだ。

マンチェスター・シティがディースクエアード(DSQUARD2)と契約を結んだため現在はそのイメージが強いが、それまでは試合の記者会見でも左袖にはSTONE ISLANDブランドを示す「コンパス」のようなマークが入ることが多かった。