今季も悲願であるUEFAチャンピオンズリーグ優勝に届かなかったPSG。

契約が今季限りとなっているリオネル・メッシの去就に注目が集まっている。

そうしたなか、父ホルヘさんがSNSに投稿したメッセージが話題になっている。

「危険、フェイクニュースだ!!!!」として、3つの報道を否定。「メッシとの延長交渉は続いているが、PSGは彼の要求をすべて呑む用意はない」、「メッシがアル・ヒラルとの契約に6億ユーロ〈852億円)を要求」、「メッシは火曜の練習を切り上げた。練習を去ったのは、クリストフ・ガルティエ監督の提示に失望したからだ。指揮官は残留を説得しようとしたが、アルゼンチン人FWはとにかく帰宅した」というニュースは全てフェイクだと斬り捨てた。

【関連】裏切り…「残留宣言」後あっさりクラブを去った10名のスター

そのうえで、「彼らはいつまで嘘をつき続けるつもりなのか?証拠はどこにあるんだ?全部ウソだ...。OK、どんなに言われても何も信じるな...。これ以上、フォロワーを増やすための捏造は許さない」とも綴っている。

【厳選Qoly】本日初戦!U-23日本代表、パリ五輪出場を左右する「キープレーヤー」5名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら