野球の世界一を決めるWBCで見事優勝を果たした侍ジャパン。

指揮官としてチームを牽引した栗山英樹監督が、DAZNのやべっちスタジアムに出演した。「ハーイ!やべっち」に登場した栗山英樹監督はこんな話をしていたぞ。

(侍ジャパンのなかでサッカーがうまそうな選手は)

勝手な僕の思いですね。

もちろん、大谷翔平もそうですし。

周東佑京選手みたいに、体の使い方がうまいんでね。あのスピードはものすごいので、(サッカー選手として生きる)そんな感じもしますし。

源田壮亮選手のように身のこなしが本当に柔らかくて、なんでもできちゃう選手。

パス出す選手としては最高なのかなと勝手に思ったりします。

あくまでも私見としつつ、3選手を指名!

【関連】WBC優勝 大谷翔平と同じ身長193cmの最強サッカー選手がやばい

規格外のフィジカルを持つ大谷選手は当然ながら、体の使い方が上手い快足の周東選手、守備の名手でしなやかさがある源田選手を名指ししていた。

源田選手にはパサーのセンスがありそうという見方はなかなかおもしろい。

【厳選Qoly】「人生で一、二を争うくらい辛かった…」ソサイチ選手を襲った溶連菌感染症の恐怖

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら