川崎フロンターレは28日、明治安田生命J1リーグ第15節で柏レイソルと対戦。小林悠と登里享平のゴールにより2-0の勝利を収めた。

川崎はこの日、クラブに在籍経験のあるOB選手が集結したイベント「川崎OutBreakers」を開催した。

クラブパートナーであるエレファントストーン制作の動画と連動した同企画。フロンターレOBの“今”に密着したドュメンタリー映像が現在、YouTubeにて続々と配信されている。

ちなみに、Outbreakは日本語で「突発」「勃発」といった意味だが、これまで川崎がOB選手を集結させたイベントはクラブ創設10周年(2006年)、20周年(2016年)記念として行ったOBドリームマッチのみだったという。

10年おきでなくてもOB選手の集まるイベントがやりたいと“突発的”に思いついたこと、そして単にイベントタイトルに「川崎OB」と入れたかっただけというダジャレ的要素により今回のイベントタイトルになったとか。

「川崎OutBreakers」の動画がこちら!

vol.1 武岡優斗

vol.2 田中裕介

vol.3 田中パウロ淳一

川崎のファン・サポーター以外にも馴染みのある選手たちが、“今”どんなことをやっているのか。Jリーガーのセカンドキャリアに少しでも興味のある方は必見の映像だ。小宮山尊信編、鄭大世編も近日公開される。

【関連記事】明治大学3冠メンバー、森下龍矢が日本代表初招集!当時の「明治スタメン」が凄すぎる

川崎の次戦は6月3日(土)、J1首位のヴィッセル神戸とアウェイで対戦する。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら