J1名古屋グランパスエイトは1日にTwitterを更新し、3日に開催されるホーム・セレッソ大阪戦にポルトガル1部カーザ・ピアへ期限付き移籍中のFW相馬勇紀が来場すると発表した。

ツイートにはイベントに参加する相馬がサポータに向けて「こんにちは相馬勇紀です。昨日帰国し、名古屋に戻ってきました。ファミリーの皆さまと触れ合える機会があるということで、とても楽しみにしております」とあいさつしていた。

今季はワールドカップカタール大会でコスタリカ戦に出場し、初の欧州挑戦で18試合2得点1アシストと一定の結果を残した。

相馬の来場にサポーターは「やっぱり名古屋のウェアが似合う男だ」、「レンタルだから出来るんだな、これ」、「そのまま戻ってきてください…」と沸いていた。

【関連記事】『名古屋グランパス×BEAMS JAPAN』が夏限定ユニを発表!「戦国甲冑」が史上最強すぎる

先着順で相馬とのハイタッチ会が実施される予定で、試合は午後4時に豊田スタジアムで開始する。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら