先日、お笑いコンビのオリエンタルラジオ中田敦彦さんが、自身のYoutubeでダウンタウンの松本人志さんを批判するような発言をしたことは大きな話題になった。

2日にフジテレビ系列の『まつもtoなかい』に出演した元日本代表DF内田篤人はこの件に言及。

番組内で中田さんの名前は出てこないが、内田は「どう考えても、松本人志さんが一番おもしろくないですか?」と発言したのだ。

松本さんが「それは色々ね…(人それぞれ)趣味が…」と反応すると、内田も人の好みがあるから…と同意。

そのうえで、「僕はやっぱ好きだから。あと、後輩たちが声を上げるべきだと。いや、何言ってるの、松本さんじゃんって」とも話していた。

松本さんは内田の発言に「ありがとうございます」と感謝しつつ、中居正広さんから「ごめんなさい、これってシンガポール問題ですか?」と突っ込まれると内田とともに思わず笑っていた(現在の中田さんはシンガポール在住)。

【関連記事】普段は「不仲」なのに試合では最強だった伝説コンビ

なお、中田さんが動画を投稿した後には吉本興業の後輩であるお笑いコンビ霜降り明星のせいやさんらが反論の声を上げている。

【厳選Qoly】インタビュー:女子サッカーでも奨学金!世界最高峰NWSLに挑むMF黒崎優香に聞いた「アメリカの大学へ進学するメリット」

南野がスーパーゴール!海外日本人選手の最新ゴールはこちら