アーセナルで3年目を迎えようとしている冨安健洋に移籍の噂が浮上している。

『Sport Mediaset』などによれば、インテルがアーセナルから冨安とフォラリン・バログンの2人を獲得しようとしているという。

インテルが狙っていたウェストハムのイタリア人FWジャンルカ・スカマッカはアタランタへの移籍が決定。そこでインテルはアーセナルFWバログンの獲得に方針を転換したとのこと。

昨季、伊東純也も所属するスタッド・ランスに貸し出されゴールを量産したバログンだが、ローンバックしたアーセナルでは微妙な立場に置かれている。

インテルは3000~3500万ユーロ(47~54億円)の移籍金を用意しているというが、その取引に冨安も含めたい意向だそう。

【関連記事】インテル長友佑都が一緒にプレーした「最強同僚ベストイレブン」が神

ミラン・シュクリニアルとダニーロ・ダンブロージオが退団したインテルはDFを探しており、複数のポジションをこなせる冨安は適任といえる存在だが、果たして。

【厳選Qoly】「人生で一、二を争うくらい辛かった…」ソサイチ選手を襲った溶連菌感染症の恐怖

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら