移籍報道が出ていたレアンドロ・ダミアンの代わりか?

川崎にはロンドン五輪得点王で2021年シーズンにJ1最優秀選手賞と得点王に輝いたFWレアンドロ・ダミアンが所属している。

ただダミアンは今年4月に出演したブラジルのラジオ番組『Tabelinha』で「僕の契約は今年で終わるけど、(チームが)チャンピオンになってから契約が更新された。最初はここに残ろうと思ったけど、ブラジルに戻ってキャリアを終えようと思っているんだ」と発言していた。

今年5月にはブラジルのメディア『FANATICOS』が「ブラジルサッカーの巨人がレアンドロ・ダミアン獲得に向けて順調」という見出しで報じ、古巣インテルナシオナウがダミアン獲得に向けて事前契約を結ぶ用意があると報じていた。

今季は負傷の影響などもあり、リーグ戦5試合ゼロ得点と苦しいシーズンを過ごしている。国外では去就についての報道が出ているだけに、ダミアンの代わりのために獲得した可能性があるかもしれない。

【関連記事】Jリーグクラブも手が届く!?推定市場価値約200万ユーロ以下のフリーで獲得できるビッグネーム5人

ゴミスとの契約合意により攻撃力強化の目処が立った川崎。後半戦の反撃、逆転優勝に向けてゴミスがキーマンとなるのか見届けたい。

【厳選Qoly】サガン鳥栖MF長沼洋一「WBが嫌だった」から始まった武者修行…川井健太監督との出会い、苦節8年目での二桁ゴール(インタビュー)

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら