ドイツのスーツケースメーカー『RIMOWA(リモワ)』が新たなブランドキャンペーン「Never Still 4」を公開した。

ガールズグループ「BLACKPINK」のロゼ。F1ドライバーのルイス・ハミルトン。そしてパリ・サンジェルマンに所属するフランス代表キリアン・エムバペ。世界が注目する豪華な3人によるキャンペーンが話題だ。

単に移動するための手段ではなく、内面的にも変化をもたらしてくれる「旅」。スーツケースとともに常に世界を飛び回る3人は、ある意味日常ともいえる「旅」をどのように考えているのだろうか。次のように語る。

ロゼ

「旅によって、HOMEの意味を広げることができました。旅が私の人生にとって不可欠なものになったことで、HOMEは特定の場所というより、私の心の状態を指す意味合いになっていることに気づきました。それは 思い出、経験、人々の集合体であり、帰属意識を与えてくれるものです。」

ルイス・ハミルトン

「私は自分のキャリアのすべてを、世界中を旅することに費やしてきました。ドライバーとして、そして人間として。新しい場所や視点に触れることで、私は挑戦し続けることを学びました。自分の考え方に挑戦すること、そして世界が持つ無限の可能性を受け入れることを学んできたのです。自宅は自分自身を内省する場所ですが、旅を通してこそ私はインスパイアを受けています。」

キリアン・エムバペ

「旅をすると、さまざまなタイプの人生を目にし、多くのことを学ぶことができます。旅の中で、思ってもみなかったような素晴らしい人たちと交わることもできました。」

今回のキャンペーンで『RIMOWA』は3人が登場する複数の動画を公開しているが、ここではエムバペが主人公の1本をご紹介。

この動画では、スター選手ではなく一人の人間としてのエムバペにフォーカス。彼がフィルハーモニー・ド・パリ(パリにあるコンサートホール)を訪れたときのエピソードを通して、旅がもたらすポジティブな側面と、次世代を育成することで生み出される進化を伝える。

【関連記事】PSG、古着でも欲しい「最高のおしゃれユニフォーム」6選

『RIMOWA』は1898年の創業以来、高い品質と革新性に富んだ製品づくりを真髄とし、1937年にはアルミニウムを、2000年にはポリカーボネートをスーツケースの素材として取り入れた。

製品の開発から熟練工による精巧を極めた製品づくりのほとんどを、創業地であるドイツのケルンで行っている。

今回の「Never Still 4」キャンペーンに登場した、洗練されたフォルムが美しいスーツケース。その詳細については『RIMOWA』公式ウェブサイトまで。

今では世界的にレアで懐かしい新品ユニフォームやグッズが揃う「Qoly × LFB Vintage」。“あの頃”を思い出す数々のアイテム。見るだけでも楽しいはずです。

【厳選Qoly】なぜ?日本代表、2024年に一度も呼ばれなかった5名

ラッシュフォードの私服がやばい