10年ぶりに古巣である浦和レッズに復帰した原口元気は、背番号78をつけることになった。

クラブによれば、その理由についてこう話していたそう。

「7月8日に長男が生まれました。24をつけようかと思ったんですけど、松尾(佑介)が付けていて今シーズンは付けられないということでした。

僕の好きな番号もほとんど埋まっていたので、だとしたら今年は息子も生まれましたし、今年いっぱいは78を付けようと思って決めました」

原口は浦和やヘルタ、ウニオン・ベルリンなどでつけた24番に愛着を持っているが、その番号は空いておらず。

「背番号10をやめた」スター10人

先日、妻るり子さんはお子さんの出産をSNSで報告していたが、それは7月8日のことだったようだ。そうしたことから、原口は息子さんが生まれた日付けを背番号にして背負うことに決めたそう。

【厳選Qoly】今週末の放送・配信試合がすぐに分かる!「Qolyサッカーカレンダー」はじめました