サッカー王国ブラジルにおいて、現在国内で最高の10代タレントと言われているFWエステヴァン・ウィリアン。

2018年に10歳で大手メーカーNikeと契約したレフティは、その後も順調に成長。17歳になった現在はパウメイラスの中心選手として活躍している。

そのプレースタイルから「メッシーニョ(小さなメッシ)」とも評されるエステヴァンの最新プレーがこちら!

4-3とパウメイラスが1点リードして迎えた試合終盤、ジュヴェントゥージのMFジャジソンに後ろからファウルで止められながら、そのままプレーを続けたエステヴァン。

審判へのアピールをまったくしないボールへの執着心は、まさに若い頃のメッシを彷彿とさせる。ちなみに、再びファウルでエステヴァンを止めたジャジソンにはすぐさまイエローカードが出されている。

最終的に5-3で勝利したこの試合、エステヴァンは1ゴール1アシストを記録。今季の成績を10ゴール8アシストへと伸ばした。これはネイマールが17歳の時に記録した得点関与数よりも上!

今年9月にブラジル代表デビューも飾ったエステヴァンは、チェルシー加入が内定済み。誕生日が4月24日のため、18歳となった後の2025年7月にチームへ合流する予定となっている。

これからのサッカー界を支配する「最強の若手レフティ」4人!超プレー映像あり

同じ左利きの天才コール・パーマーとの共演が今から楽しみだ。

【厳選Qoly】日本代表、10月のサウジ&豪州戦で評価を下げてしまった3名の選手