2024年も残りわずかとなるなか、『ABEMAスポーツタイム』は29日が年内最後の放送だった。
芸能界屈指のサッカー通として知られる元日向坂46の影山優佳さんは、その放送で番組レギュラーを卒業することを発表。
活躍の場を広げる影山さんは、多忙な日々を送っており、「サッカー界を勝手に背負うような形で、責任感とかも勝手に感じてたんですけど、スポーツタイムは本当に自分らしくいさせてもらって…」と周囲や視聴者への感謝を口にしていた。
同番組は様々なスポーツを取り上げており、影山さんは、MLBでもプレーした元野球選手の川﨑宗則さんと何度も共演。
その川﨑さんは「サッカー好きな影さんに野球を少しでも教えられたのが嬉しい」と話すと、影山さんも「川﨑さんのおかげで、クライマックスシリーズ、全部見ました!」と答えていた。
プロ野球日本一を決める日本シリーズ出場をかけたクライマックスシリーズの戦いをしっかりチェックしていたとか!
以前、影山さんは、「(乃木坂46の久保史緒里さんから)野球を教えてもらいます」と投稿していたこともあるが、野球も好きになったのかも?
そんな影山さんは、今後もゲストとしての番組出演を願っているとも話していた。