日本代表、南米勢と3連戦する意味!森保監督、W杯ブラジル戦での『衝撃体験』を明かす 「相手の良さをぶっ潰しにくる」
8大会連続でワールドカップに出場してきた日本代表。
だが、2026年大会ではブラジルに敗れて、ラウンド32敗退となった。
天敵ブラジルには昨年の対戦で歴史的初勝利をもぎ取っていたが、王国の底力を見せつけられた形。
森保一監督が来年のアジアカップまで留任することになった日本代表は、今月にウルグアイ、ベネズエラ、エクアドルと南米勢との連戦を戦う(4試合目の相手はパナマかニュージーランド)。
ウルグアイには3-1で勝利し、28日にはベネズエラと相まみえる。
森保監督はベネズエラ戦を放送する日本テレビのインタビューで竹内涼真さんと対談。ベネズエラ戦で期待することを聞かれるとこう述べていた。
「今...