このスタジアムの名はティムサー・アレーナ。

「ティムサー(Timsah)」とはトルコ語で「ワニ」を意味し、現在使用しているブルサ・アタテュルク・スタジアムに代わる新スタジアムとして建設されている。キャパシティは4万5000人ほど。

こちらのイメージ映像によると、「口」の部分にはLEDパネルを用いて映像を映し出し、「目」は光るらしい。かつて、これほどアニマルかつハイテクなスタジアムがあっただろうか!

このティムサー・アレーナはもともと2014年に完成する予定であった。しかし、建設工事が大幅に遅れ、結局今年の8月を迎えてもスタジアムは完成されていない。

ブルサスポルは今シーズンここまでブルサ・アタテュルク・スタジアムでホームゲームを戦っており、「どうなってるんだ?」と思いスタジアムの公式HPに掲載されているライブカメラの映像を見てみると…

もうほとんど出来てた!ちなみに、今年2月はこんな感じ…。

クラブのHPによれば、ブルサスポルは今シーズンのいずれかのタイミングからこのティムサー・アレーナをホームスタジアムとして使用し始めるようで、すでに一部の年間シートが発売されているようだ。

細貝の試合を見る際には、この超ユニークなスタジアムにも注目してみてほしい。

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら