ドルトムントへの移籍が決まっているボルシアMGマルコ・ロイス。今週の土曜は移籍先のドルトムントでの試合が待っている。グラッドバッハがリーグ3位を目指すには絶対に勝利が必要な一戦だ。そんなエースのロイスは移籍についての苦しい心境について述べている。

(ダービーでの勝利をお祝いしましたか?)

「どういたしまして。とても重要な勝利だったし我々は3ポイントに満足しているよ。ダービーでの勝利はいいね。とても安心している」

(グラッドバッハでの試合は楽しんでいる?)

「はい、もう数週しかないからね。このメンバーとプレーできるのは残りわずかだ。もちろん私はとても、とても悲しい。悲しみがたくさんあるのだけれど私は移籍を選んだ。次のドルトムント戦は勝利を望んでいるし我々は3位を目指していく。勝つためにドルトムントへ行くよ」

ドルトムントでの背番号はまだ決まっていないようとロイスはその後に述べた。優勝に王手をかけたドルトムント相手にどのようなプレーを見せるのか注目が集まっている。

(筆:Qoly編集部M)

{module [170]}
{module [171]}

{module [173]}

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら