※追記
当記事でお伝えしたベルカンプ氏のTwitterアカウントはその後、アヤックスの公式Twitterがフェイクだと発表し、当該アカウント(@DBergkamp1969)は現在凍結されています。


アーセナルのレジェンドで、現在はアヤックスのコーチを務めているデニス・ベルカンプがTwiiterアカウントを開設したようだ。

先日、自叙伝を出版し、何かと話題になっているベルカンプ。かつて、繊細なボールタッチで世界中のサッカーファンの吐息を奪った彼だったが、Twitterの扱い方については未だ完全ではないようで、こんなツイートも残している。

「リツイートって何?」

ベルカンプのこのアカウントは、本人確認を示す認証済マークこそ示されていないが、かつての同僚で現在アヤックスでともにコーチ業を務めるエドウィン・ファン・デル・サールはベルカンプのTwitterアカウントが本物であるとツイートしており、公式アカウントである可能性が高い。

@piersmorgan とは、アーセナルファンとして知られる有名な司会者

なお、ベルカンプはセスク・ファブレガスにもリプライを送っており、セスクのアカウントをすぐフォロー。遠く離れ、年齢も大きく離れる両者だが、関係の深さが読み取れる。

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら