政夫「中をしっかり塞がれても、サイドにジョナタス流して、時間を作って…という感じで。」

結城「まさにジエゴ・コスタのイメージですね。外でフィジカル無双、となると。」

アツシ「ジョナタスは放り込めば、何かしてくれるからね。」

結城「イタリア時代は、セリエBでは活躍していたようなんですが、Aでペスカーラ時代とかに見た時はあまり良い印象が無いんですよね。身体は大きいけど、窮屈そうにプレーしている印象で、前線で存在感を出すという感じではなかったです。」

アツシ「球離れ遅いから、簡単に囲まれてしまうのかもしれない。イタリアだと。」

ナランハ「今シーズンのジョナタスは素晴らしかったよね。」

アツシ「リーグの中でも、トップレベルにインパクトがあったような印象です。」

政夫「監督が、ジョナタス中心にチームを作ったんだろうという感じでした。トップ下のファイサル・ファジルがそこに絡んでいくようなサポートが組織として出来上がっていたなと。」

ナランハ「パシャリッチ、ペドロ・モスケラ…そういった選手の助けも得て、14得点。PKなしだからな。」

Benjamin「エルチェの総得点を考えてもね。」

アツシ「ゴールとアシスト含めて、得点の60%くらいに関わっていたという。」

Benjamin「アシストも7してるしね。」

アツシ「ただ、彼『イタリアに帰りたい』って言ってたからな…」

結城「これだけスペインの水が合うなら、残ったら幸せそうなのに。イタリアでフィジカル系は、意外と成功するのが難しいような印象もありますし。」

アツシ「もしアトレティコに行くことになったら、シメオネが厳しく調教してくれそう。」

Benjamin「ただ、獲得のプライオリティーは、高くはなさそうだよね。」

アツシ「グリーズマンと組んだらおもしろそうだけど。」

Benjamin「タイプ的にはセビージャじゃないかな?」

ナランハ「バッカとマンジュキッチ次第で決まりそうな印象ですね。良い選手はいるんで、引き抜きが予想されるかなと。」

結城「ではここは、夏のバーゲンに注目という感じでしょうか。」

《次回に続く》

【厳選Qoly】パリ五輪にオーバーエイジ参加するかも?ウワサの「3名のスーパースター」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら