サッカー選手を悩ませる条件の一つが、雨であろう。

水を含んでピッチではコントロールが難しくなり、ボールを正確に蹴ることが困難になる。

特に、アマチュアの試合などでは雨が試合の進行を大きく左右する。ピッチの水はけがあまり良くなく、水たまりができやすいのだ。

ブルガリアで行われていた下部リーグもそうした天候の中で行われており、皮肉にもペナルティスポットの付近に大きな水たまりがあった。

そんな状況で赤いユニフォームを着たチームはPKを獲得したのだが、ここである選手が見せた行動が話題だ。


(権利元の都合により埋め込みコードの掲載を取りやめました)

なんとしてでもPKを成功させたいと思い、足を使って水をはけるのだが…これが全く効果を生まず。

そして最終的にはピッチにしゃがみ込み、プライドをかなぐり捨てて両腕をいっぱいに使い水をはけた。

ゴールにかける執念が伝わってくるシーンだが…相手チームの選手が取った行動がこれまた無慈悲であった。

必死になって水をはけた場所に、足でバシャーン!これはちょっと大人気ない…。

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら