OH:メスト・エジル(現アーセナル)

2020年時年齢:31歳

彼以上のチャンスクリエイターは世界中を探しても、メッシかネイマールしかいない。エジルは天才的な超人だ。常にいいポジションでチームメイトを探しているし、最近ではチームメイトたちの寛容ささえも利用し始めている(自分は走らない?)。

2020年には31歳になるが、スピードのある若きチームメイトたちがいれば、ファイナルサードで輝きを放ち続けるだろう。

OH:ユリアン・ドラクスラー(現PSG)

2020年時年齢:26歳

EURO2016のドイツ代表で最も輝きを放ったドラクスラー。PSGへ移籍したことで、復活を遂げた。

今の彼は紛れもないトップクラスのフットボールをプレーしており、相手を楽々と吹き飛ばし、チャンスと(相手守備陣の)混乱を作り出している。今コンフェデではキャプテンとしてドイツを牽引したドラクスラーは、2020年の攻撃陣においても支配的なダイナモとなっているのは間違いない。

CF:トーマス・ミュラー(現バイエルン)

2020年時年齢:30歳

ミュラーは多機能的な脅威だ。ドイツ代表では戦術的にも役割的にもマルチなタスクをこなしている。

2020年には彼はベテランとなっており、若手FWティモ・ヴァーナーがその座を狙っていることだろう。だからこそ、若くてダイナミックなチームメイトたちが求めていることをやる姿を見たい。そして、ヴァーナーがゲームチェンジャーとして途中投入された際には、“偽9番”としてプレーするところも。

QolyではDAZN特集記事を掲載中

Qolyでは、動画配信サービスDAZNの加入を検討している方向けに、各種情報を特集している。DAZNが気になっている方は、この機会にチェック!

DAZNの料金やドコモ割引・無料期間について

DAZNをテレビで視聴する際の各機器の画質を比較

DAZNをPS4/PS3で観る方法

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら