アルバロ・モラタ
(イングランドでの適応について。これまでのゴールとアシストはすべて頭からだ)名誉か不名誉か?A・モラタの記録はどこまで続く? https://t.co/oYFWemwSd6「毎試合頭でゴールに絡んでも問題ないよ。膝だろうがケツだろうが、ゴールはゴールなんだからね!
— サッカーニュース Qoly(コリー) (@Qoly_Live) 2017年9月16日
レアル・マドリーでは、クリスティアーノ・ロナウドというお手本がいた。彼のヘディングを見ればわかる。跳躍力とパワー。彼は本物の怪物だ。
ユヴェントスでもフェルナンド・ジョレンテを見ていた。彼がどのようにスペースを見つけるか、そしてどうヘディングを打つか。
フィジカルでのチャレンジは好きだよ。先週はウェズ・モーガンとハリー・マグワイアを相手に戦ったんだ。大男だった。
セスク・ファブレガスはいいコーナーキックをくれた。行けると思った。しかし、彼らと高さで勝負はできない。
しかし、僕は彼らの間でゴールを決められた。賢くなければならないんだ。心配せずにね。ユヴェントスではキエッリーニやボヌッチと毎日練習していたし。
イタリア人は、レアル・マドリーから来たこのハンサムな少年がより柔軟になったように見ていると思うし、あれは良い教育だった。彼らは素晴らしい先生だよ」
レアルを去るならチェルシーだけ…モラタが明かす移籍の裏話
Text by 石井彰(編集部)
カズに憧れて全身赤のスーツを買ったことで校内一の人気者になったが、中身が伴わず一発屋で終わったというエピソードを持つ島根県出身のエディター。その影響か赤いチームを好み、ヴァランシエンヌ、レイションエス、ノッティンガム・フォレストなどを応援している。
RELATED TOPICS
今夏、レアル・マドリーから(推定移籍金)約100億円でチェルシー加入したアルバロ・モラタが...
『The SUN』は9日、「レスター・シティ戦で人種差別的応援があったとして、チェルシーに...
『Marca』は10日、「チェルシーのFWアルバロ・モラタは、すでに評論家から批判されてい...
『Daily Mail』は21日、「チェルシーのアントニオ・コンテ監督は、今の移籍マーケッ...