(デシャンはロシアW杯のために君を選んだという保証をしている…と伝えるメディアもあるが?)

「いろいろ話されているね。メディアは僕がW杯のメンバーに当確だと言っている。それはあまりにもウソすぎるね。

誰もそれを確信できていないのだからね。仕事をすることが我々の責任だよ」

(君は『フランス人というよりもスペイン人であるように感じる』と言っていたことがある。これについては?)

「それは誤解される可能性があると思ってはいるよ。

僕は22歳だが、18年間スペインに住んできた。だからスペインが僕にすべてを与えてくれた。それは真実だよ。

スペインで勉強し、サッカー選手としてのキャリアを作ったんだ。

『あいつはスペイン語を話す』と言われても、それも真実だ。常に話していないと、アクセントだって忘れてしまうよ。

ただ、僕の母国がフランスであることを否定するものにはならない。

いくつかの言葉は誤解されているが、母国がフランスではなくスペインだと言いたかったわけではない」