(君はほぼスペインで育った。なのにフランスを選んだ理由は?)

「それは、家族だよ。家族は皆フランスから来たんだ」

(フランスのメディアの前でフランス語を話すのは大変?ストレスになる?)

「いや、慣れているから大丈夫さ。スペインでもフランス語について聞かれることがあるからね。

僕はフランス語を勉強してはいないので複雑ではあるよ。ただ、もっと話をして、改善させていきたいと思う」

(フランスリーグに来る気はない?PSGはサイドバックを探しているよ)

「未来は考えていないよ。今のところはマドリードにいられるといいね。クラブを変えるつもりはないんだ。

マドリードには友人がいるし、そこで生きてきたからね。将来的にはクラブが合意しなければいけないことさ。

ただ…僕はマルセイエーズ(マルセイユのファン)なんだけどね(笑)

PSGに行くことになったら、複雑なことになるね。サッカーではなんでも起こり得る。

しかし、今日それを話すことは意味がないよ」

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら