(リヴァプールの先輩であるジョーダン・ヘンダーソンについて)

「彼は、この街の人間全員にとっての偉大なお手本だよ。

ピッチ外ではとても静かな男だ。しかし、白い線を横切ってピッチに入るやいなや、全く別の人間になる。とても情熱的なね。

怒鳴りつけたり、叫んだり、励ましたり。勝利のために何でもやる。

我々が彼をキャプテンとして見ているのはそういうことだ。勝利に導いてくれるし、それが彼のやっているものだ。生まれながらにしての勝者だね。

僕はいつかキャプテンになりたいと思っているんだ。それは間違いなく僕の夢だね。

貢献をして、正しいアドバイスを受けて、努力をしたい。夢を叶えるためにはそれが必要だし、そうすればキャプテンになれるかもしれない。

もしそうなったら、僕も、僕の家族もそれを誇りに思うだろうね」

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら