セレッソ大阪のホームスタジアムであるキンチョウスタジアムが、先日行われた11月6日の名古屋グランパス戦を最後に第三期改修工事に入りました。

ラストマッチを前に、選手達にキンチョウスタジアムについて話を聞いてみると、私が聞いた選手全員が口を揃えて「このスタジアムが好きだ」と話していました。

その一番の理由は、ピッチとサポーターの距離が近く、相手を圧倒させるようなホームの雰囲気を作り出してくれるからだと言います。

実際、昨季ユン・ジョンファン監督が就任して以降の戦績を振り返っても、20勝3分2敗と圧倒的な強さを見せており、この好成績は決して偶然のものではないはずです。

簡単に言葉では表すことができないパワーが宿るキンチョウスタジアム。

選手、サポーターのたくさんの想いが詰まったこの場所は、私にも様々な思い出を残してくれました。

そこで今回は、私が2013年に応援リポーターに就任してから、特に忘れられない、キンチョウスタジアムでの5つの思い出をお話したいと思います!