「じゃあ、UAEはどうなんだ?」と言うことで、今回も現地人とボールを蹴れる場所を探しまくりました!

やはり、多国籍国家のUAEではどこでフットボールができるのか、そして、どんな特色を持っているのかは、カカロニ菅谷として抑えておきたいポイントですからね。

ということで、まず僕は聞き込み調査がてらに市街地へ…すると、目の前にバスが停まっているじゃないですか!

目的地は「ザイード・スポーツ・シティ」とあり、なにやらボールが蹴れそうな匂いが(笑)

早速、(それがどこかは全然知りませんが)バスに駆け込み、終点まで向かいます。

で、到着したら唖然(笑)これ、プロの施設じゃん!!

天然芝のコートが10面ほどあり、奥にはアジアカップの決勝が行われるスタジアムも。地元民が「遊び」でボールを蹴るような場所じゃないです(笑)

しかしですよ!

奇跡的に、もしかしたら、万が一、「使ってもいいよー」と言われる可能性はありますよね。サッカーだって、シュートを打たないとゴールは奪えませんから。何でもチャレンジすることが大事です。

なので、ダメ元で「ボールを蹴っていいか?」と芝生整備のおじさんに確認したところ、「いいよー」とまさかの返事が!(笑)

「本当に大丈夫なんかい!!」と突っ込みながら、そんなこんなで天然芝のフルコートを独占しちゃいました。