すると、塀の向こうからボール蹴ってるっぽい声が!

鉄の扉を開けて中に入ると、そこでは同世代くらいの男たちがサッカーをしてるじゃないですか!

管理人に僕も混ぜてもらうように頼むと 「いや、これは学校だからダメだよ」との回答。

「じゃあ、この辺でフットボールできる場所はないかい?」と切り返しました。と、「あのビルの裏にあるよ」と教えてもらうことができ、ダッシュで向かいました。

そしたら、そこは、めちゃくちゃアジアカップで使用されてるスタジアムでした(笑)

「いや、そういうことじゃねぇんだよ!!地元民とできるところねぇのかって言ってんだよ!!この国にはちゃんとした施設しかないのかよ!!」 とよくわからない文句を吐きながら、スタジアム脇の道を歩いて行くと、なんとそこにはピッチが(笑)

この展開には、めちゃくちゃびっくりしました。 警備員もいない、立て看板もない、薄暗い脇道を入って行ったらコーナーフラッグ裏くらいの所に出てきたんです。 

「こんな普通に入れていいの?これ、不法侵入とか問われるの?僕、プロのスタジアムでボール蹴れちゃうよ?」と舞い上がりました(笑)しかし、この国の管理体制、マジで緩すぎるよ…。