本日、日本代表はノエビアスタジアム神戸でボリビア代表との親善試合を戦う。平成最後となる一戦だけに注目度は高い。

『La Razón』や『hoybolivia』によれば、ボリビアは先日の韓国戦からは7人ほどメンバーを入れ替えてくるようだ。そのうえで、日本戦では速いプレーを狙うと述べていたとのこと。

レオナルド・バカ(ボリビア代表MF)

「僕らは日本戦のことを考えている。難しいものになるだろう。

でも、いい仕事をして違いを作り出す準備はできているよ。

監督はインテンシティを持ちながら速くプレーしろと僕らに求めた」

サイード・ムスタファ(ボリビア代表GK)

「前の試合のミスを正さなくてはいけないという監督の考えのもと僕らは取り組んでいる。

速いフットボールがしたいので、マークに注意して速いパスに重点を置かなくてはいけない」

【関連記事】フル代表を脅かせ!U-22日本代表できらめく5人の秀英

また、自分たちは日本のようなハイレベルなチームに挑むことになるとも語っていたようだ。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら