UEFAチャンピオンズリーグのレアル・マドリー戦でゴールを決め、ブラジル代表にも初招集されたアヤックスFWダヴィド・ネレス。

いま最も勢いに乗っている若手のひとりだが、ピッチ外ではある騒動に巻き込まれているようだ。

こちらは昨年からネレスと交際中だというドイツ人モデルのキラ・ウィノナさん。

View this post on Instagram
Always proud
K I R A W I N O N Aさん(@kirawinona)がシェアした投稿 -

『VI』などによれば、ネレスは彼女をゲットした方法をこう明かしてたという。

ダヴィド・ネレス

「ドイツ人女性はブラジル人男性が大好きみたい。

Instagramで彼女を見つけて、プライベートなメッセージを送ったんだ。

『ダヴィド・ネレスだよ、おいでよ』。デートにはそれで十分だった」
View this post on Instagram
Dubai
David Neresさん(@davidneres)がシェアした投稿 -

このインタビューが報じられた後、ウィノナさんのアカウントには「ひどいメッセージ」が多数寄せられたという。

ネレスはInstagramのストーリー上でその被害を明かしつつ、「自分の発言はジョークだった」と釈明した。

ダヴィド・ネレス

「僕のインタビューのせいで、彼女にかなりの量のひどいコメントが寄せられた。

理解してない全ての人達に(言っておく)。あれはジョークだったんだ。

僕らは全てをくそまじめには考えていない。

君達も何でもかんでもまともに受け取るべきじゃない」

【関連記事】美女大国ロシア!最もホットなサッカー選手の嫁・彼女TOP10

SNS上でナンパといえば、元イタリア代表FWグラツィアーノ・ペッレと美人彼女ヴィクトリア・ヴァルガさんもそうだった。当人同氏がOKなら何ら問題ないはずだが、炎上することになってしまったようだ…。