『Sky』は17日、「ティエリ・アンリ氏は来年ニューヨーク・レッドブルズの監督になる」と報じた。

今季途中にフランス・リーグアンのモナコで監督に就任したものの、成績低迷によって1月下旬に解任されたアンリ氏。

指導者として初めてプロのトップチームを率いる役割を任されたものの、その言動などで選手からの信頼を早くに失ってしまったと伝えられている。

評価を落としてしまった形のアンリ氏であるが、次も自身が選手としてプレーしたクラブの一つであるニューヨーク・レッドブルズで監督を務めることになりそうだという。

ニューヨーク・レッドブルズは今季MLSのイースタン・カンファレンスで9位と成績が低迷しており、クリス・アーマス監督の去就が不透明になっている。

バルセロナから2010年に米国に渡ったアンリ氏は、ニューヨーク・レッドブルズで2014年まで135試合に出場、52得点を決める活躍を見せた経験を持っている。

【関連記事】現在フリー!スペイン&ドイツ系の大物監督10名

苦境に立たされているクラブは、レジェンドを指揮官に招聘することによって改革を起こそうとしているようだ。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら