シーズン佳境を迎えているプレミアリーグ。トッテナムはレスターとのホーム最終戦に3-0で勝利した。

そのなかで、復活した大エースFWハリー・ケインは2ゴールの大暴れ。『Guardian』によれば、試合後のジョゼ・モウリーニョ監督は、ケインについてこう述べたという。

ジョゼ・モウリーニョ(トッテナム監督)

「誰もが思う、私も思う、彼は素晴らしい選手だと。

トッテナムは彼がいてくれて本当に幸運だよ。彼は選手であり、人(格者?)であり、そして、トッテナムの申し子であるからね。

その全てによって、彼は我々にとって本当にスペシャルな選手になっている。

他のチームでなら、彼はこんなにスペシャルなプレーはしないかもしれない。

彼は我々にとって本当にスペシャルだし、彼にハッピーになって欲しい。彼は勝利とゴールを欲しがっている。

困難な怪我を負った彼が今季をパーフェクトな形で終えられたのはとても嬉しい」

トッテナムの生え抜きでもあるケイン。モウリーニョが彼がスパーズ以上に輝ける場所はないと考えているようだ。移籍したらダメという思いも込めた発言だろうか…。

【関連記事】「バルセロナを離れた生え抜き選手」ベストイレブン

そのケインがレスター相手に決めたこのスーパーゴールは現地でも話題になっている(以下動画3分45秒~)。

カットインしつつ、ファーに巻いた完璧な一撃!

相手のコーナーキックから高速カウンターでもぎとったゴール(動画2分35秒~)も文句なしだ。

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら