バルセロナでリオネル・メッシとともに攻撃を牽引してきたルイス・スアレス。ただ、ロナルト・クーマン監督は彼を構想外にしており、移籍は必至とされている。

ユヴェントス移籍が確実視されているなか、スペイン残留の可能性が浮上してきた。

『ESPN』によれば、ディエゴ・シメオネ監督のアトレティコ・マドリーも獲得に乗り出したという。

すでにアトレティコはスアレスの代理人に接触しており、ユーヴェよりも高額の給与を提示したそう。

ただ、スアレスがプライオリティを置いているのは、まだユーヴェのようだ。より野心的で優れたプロジェクトがあるほか、チーム力としても上だと考えているとか。

アトレティコならスペインに残れるというメリットはあるが、ユーヴェにはクリスティアーノ・ロナウドがいるため、責任を一手に背負わされることもないとのこと。

これまでアトレティコ戦18試合で8ゴールを叩き出しているスアレス。最強GKオブラクを撃ち抜いたこの神シュートがすごかった(以下動画1:31:44~)。

これぞ神精度…。何度見てもすごい一発だ。

【関連記事】加入直前で「強奪」された10名の選手

アトレティコはこれまで30歳以上の選手には1年の契約しか提示してこなかったが、33歳のスアレスに異例の2年契約を提示。自分たちがユーヴェに次ぐ2番手であることを理解しつつ、破格のオファーで誘いをかけているという。

【厳選Qoly】今晩運命のカタール戦!U-23日本代表、奮起が求められる3名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら