ACミランでプレーしているスウェーデン代表FWズラタン・イブラヒモヴィッチが、今回レストランで会食をしていたと報告されたようだ。

『Gazzetta dello Sport』によれば、イブラヒモヴィッチは先日イニャーツィオ・アバーテらとともにレストランで食事をしていたところが目撃されたという。

それは動画や写真で撮影されているものではないようで、目撃した者によって部分的に確認されたものとのことだが…。

記事によれば、イブラヒモヴィッチとアバーテらは友人たちとともにレストランを訪れ、数時間の会食を行ったという。

ただ、レストランのオーナーによれば、昼食まではとっておらずグラスワインを飲んだ程度であったとか。

また、『Milannews』によれば、イブラヒモヴィッチに近い筋の関係者が「1時間だけ続いたビジネスの商談だった」と報告しているとも。

ミラノの街は新型コロナウイルスの影響でレッドゾーンに指定されており、レストラン自体も閉鎖されている。イブラヒモヴィッチは友人に要求してそれを貸し切ったと伝えられているが、もしそれが事実であれば当局の命令に反した行為となる。

【写真】イブラに続け!代表チームに復帰すべき5名

イブラヒモヴィッチは昨年9月に新型コロナウイルスの感染を経験しており、10月にはミラノの自治体と協力の上「ルールを尊重すべき」という動画を作成していた。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら