プレミアリーグ第33節、リヴァプールはホームでのニューカッスル戦に1-1で引き分けた。

この試合にフル出場したニューカッスルFWアラン・サン=マクシマンのSNS上でのやり取りが話題になっている。

あるリヴァプールファンが彼とサディオ・マネをトレードしろとツイート。すると、サン=マクシマンはこうリプライを送ったのだ。

アラン・サン=マクシマン(ニューカッスルFW)

「君が僕にとっていいメッセージだと思ったことは分かる。でも、こういうのは好きじゃない。

頼むから彼のことをリスペクトしてくれ、君は恩知らずだ。

彼はリヴァプールのために多くのことをしてきたし、今もしている。

僕が彼のレベルに達するにはまだ果てしない道のりがある」

好意で言ってくれたことと理解しつつも、リヴァプールに多大な貢献をしてきたマネに対してあまりにも失礼だと苦言を呈していたのだ。

【動画】いい先輩!マネと南野拓実とほっこりシーン

そんなサン=マクシマンだが、リヴァプール戦でファビーニョからすさまじいショルダータックルを浴びせられたことも話題になっている。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら