マンチェスター・シティでプレーしているポルトガル代表MFベルナルド・シウヴァが、リーガへ移籍する可能性があるようだ。

『Mundo Deportivo』によれば、ベルナルド・シウヴァは今夏新しい挑戦へと向かうことを決めており、クラブにもその意思を伝えているという。

そして、彼に関心を抱いているのがアトレティコ・マドリーとバルセロナであるそうだ。

アトレティコ・マドリーで監督を務めているディエゴ・シメオネ氏がベルナルド・シウヴァのことを気に入っており、もし獲得が可能であれば前向きに交渉を行う予定だそう。

また、同じくバルセロナも関心を抱いているとのことであるが、こちらはまず選手の整理をしなければならず、売却がうまく行けば…という状況だそうだ。

EURO2020でポルトガル代表の一員としてプレーしたベルナルド・シウヴァは、月曜日にマンチェスター・シティのトレーニングへと戻ってきている。

【写真】ポルトガル代表、「歴代最高の11名」

ジョゼップ・グアルディオラ監督はベルナルド・シウヴァを高く評価し続けているとのことで、もし残るとなっても大歓迎だろうが…果たしてどうなるだろうか。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら