MF:ムスタファ・ダレブ

所属:1974~1984年

出場数:268試合85ゴール

そこはロナウジーニョでしょ!と言われそうであるが、実際彼は2001~2003年の僅かな期間しか所属しておらず、数字もそれほどではない。もちろんプレーのインパクトは素晴らしいものだったが…。ということで、70年代から80年代にかけてのレジェンドであるダレブを選ぶ。

アルジェリア出身の彼はスダンから1974年にパリ・サンジェルマンへと加入。強烈な切れ味のドリブルと高い得点力を武器に、左サイドから数多くのゴールを奪った。公式戦310試合で98ゴール80アシストという数字だけでも、彼がどれだけすごい選手だったかがわかる。