今夏のマーケットでパリ・サンジェルマンからレアル・マドリーへの移籍が噂されたキリアン・エムバペ。

2億ユーロもの入札があったとも言われているが、パリ・サンジェルマン側がエムバペの放出を拒否した。

ただ、パリ・サンジェルマンとエムバペの契約は残り1年しか残っておらず、本人が来年にフリーでレアル・マドリーへの移籍を希望しているという。

そんな彼に対し、レアル・マドリーでプレーしているカリム・ベンゼマが、『RTL』のインタビューで以下のように話したそう。

カリム・ベンゼマ

「彼はいつかレアル・マドリーでプレーする選手だよ。

我々はとても仲良くやっている。今日にでもマドリーで一緒にいたいね。

フランスでプレーした試合だから、観客の前で勝利したかったね。

前半はいい動きができたが、後半はレッドカードもあって停滞してしまった。一人少なくなったのだから当然のことだね」

【写真】レアル・マドリーで「奇妙な背番号」を背負った5人のスター

フランス代表で今コンビを組んでいるベンゼマとエムバペ。ボスニア・ヘルツェゴヴィナ戦でともにプレーしたが、1-1の引き分けとなった。

【厳選Qoly】今晩運命のカタール戦!U-23日本代表、奮起が求められる3名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら