今夏のEUROでフランス代表に電撃復帰したカリム・ベンゼマ。

レアル・マドリーでは攻撃を牽引する活躍を続けており、リオネル・メッシもバロンドール候補のひとりに指名している。

『AS』によれば、本人はバロンドールについてこう述べていたそう。

カリム・ベンゼマ(レアル・マドリーFW)

「子供の頃からバロンドールを勝ちとることを夢見てきた。僕らサッカー選手全員が抱く夢さ。

最も大事なのはチームだけど、チームの勝利に貢献し、いいプレーをして多くのゴールを決めれば、次に思うことはバロンドールだ。

だから、全てに全身全霊を尽くす。そして、いつか子供の頃からの夢を成し遂げられればいいね」

33歳になったベンゼマだが、今季のレアルではすでに10ゴール10アシストをマークしている。ただ、チームのビッグタイトル獲得という点ではやや不利かもしれない。