今冬のマーケットでバルセロナを離れる可能性があると言われるウスマヌ・デンベレ。彼の契約が残り半年となっているほか、クラブはフェラン・トーレスを登録するために給与総額を減らさなければならないためだ。
マンチェスター・ユナイテッドなどへの放出が噂されているものと、今のところ具体的な動きにまでは繋がっていない。
『Antena 3』のレポートによれば、バルセロナのチャビ・エルナンデス監督はデンベレの状況について以下のように話したとのこと。
チャビ・エルナンデス
「ウスマヌは今、自分自身のこと、バルセロナでの将来のことを考える時だ。そして努力しなければならない時だ。
彼は頑張らなければいけないし、そうしてほしい。我々のスポーツプロジェクトは素晴らしいもので、彼は他の場所で幸せになれることはないだろう。
現時点で私がやることはない。クラブとウスマヌ、そして代理人次第だ。ニュースを待っているところだ。
何も進展はしていないし、何も言えない。ただそういう状況だというだけだ」
【写真】バルセロナが1月に獲得する?報道される「11名のアタッカー」
チャビ監督としてはウスマヌ・デンベレを放出したいという考えはなく、クラブや選手の判断次第…ということのようだ。
【厳選Qoly】日本代表の2024年が終了…複数回招集されながら「出場ゼロ」だった5名