井手口陽介

「(最初の欧州移籍で)成功できなかった理由は、自分の全力を出し切れなかったからだと感じました。

セルティックは2度目のチャンスをくれました。それが100パーセントここに来たいと思った理由です。

アンジは自分のプレーに集中するようにと言ってくれています。僕のスタイルはハードワークとボール奪取から攻撃につなげること。

グラスゴーは本当にきれいです。歩いてみましたが、いい街ですね。

サッカー面ではチームメイトたちは素晴らしいですし、スタッフも本当にフレンドリーです。なので、うまく馴染めていると思いますよ。

初めて海外に移籍した時は思うような結果を残せませんでした。なので、日本代表でプレーするためにもう一度トライしたいと常に思っていたんです。

チームメイトやスタッフとのいいコミュニケーションに全てがかかっていますし、セルティックに貢献して、うまくやりたいですね」

前田は古橋とのスピードスターコンビで暴れ回ることを楽しみにしているとのこと。

 

【動画】井手口の上半身タトゥーがすごい!セルティックの公式動画

そして、初の欧州移籍で失意を味わった井手口は代表復帰のために逆襲に強い思いを抱いているようだ。

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら