スタッド・ランスに所属しているコートジボワール人DFジスラン・コナンが注目されているようだ。

ジスラン・コナンは1995年生まれの26歳。母国のASECミモザで育ったあと、2016年にヴィトーリア・ギマランイスに移籍した左サイドバックだ。

ポルトガルリーグで活躍を見せたあと、2018年にスタッド・ランスへと移籍し、それからフランスリーグで安定したプレーを見せている。

またコートジボワール代表としても昨年行われたアフリカネイションズカップのメンバーに選ばれていた。非常にパワフルで、キックも強烈で、非常によく走れると評価されており、今季限りで契約満了を迎える。

【動画】クレルモン戦でとてつもない強烈ミドルを叩き込むコナン

リヨンは現在チェルシーから借りているエメルソン・パルミエリを買い取ることが難しくなっており、金銭的な負担に苦しんでいるという。

『Foot Mercato』によれば、安価なオプションとしてジスラン・コナンの存在に注目しているとのことである。

また、トルコの名門であるフェネルバフチェもジスラン・コナンに目をつけており、今冬のマーケットでは争奪戦になる可能性があるそうだ。

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら